スタッフブログ

社用トラックプチ改造編①

みなさまこんにちは☺️ 

阿部商店です!!

今回のブログではいつも現場での作業風景等しかお届けしてこなかったため,

見ている方も飽きてしまうのではないかと思いこのブログでは

いつも現場で活躍するトラックをプチ改造したので,できれば最後までご覧頂けると幸いです🙇

私は準中型免許を持っていますが,4トン車は乗れない為,普段は2トン車を運転しています!

その2トンダンプのプチ改造した部分を今から紹介します!

まず塗装から行いました。

 

ご覧頂けるとお分かりになると思いますが,

深ボディなので箱の中に鉄板を溶接しなければなりませんでした。

その際に溶接をした部分を外側から錆止めを塗っておられるためこのように白い線が入っていました。

その為1日かけて削り,塗装をすると‥

 

 

とても綺麗に仕上げる事ができました👏

解体業者はトラックを使ってなんぼと良く聞きますが,やはり使うだけではなくお手入れを

する事も大切なのではないかと思っています。

乗るだけ乗ることは免許さえ所持していれば,

誰でもできます。

ですがこのトラックは会社のもので,多くの人が乗りますし,トラックがあり機械があり

仕事が出来ることは当たり前のようで,実は

当たり前ではないと思います。

物を大切にする事は社会人である前に人として

大切な事なのです。

そのありがたみを理解し,本日の作業も頑張っていきます💪

また続編も近いうちに出そうと考えています!

今回のブログはここまでです。

次回のブログもお楽しみに👋